こんにちは!
スタイリスト坂上です!
縮毛矯正はカットの仕方やスタイルによってモチが変わってくるのはご存知ですか?
できれば綺麗な髪が長く持ってくれたほうがお客様にとってはありがたいですよね!
縮毛矯正が長持ちする髪型のポイントをご紹介します。
その1 量を軽くしすぎない
量が多いのでとにかく梳いてほしい!
と言う方もいらっしゃると思いますが、梳きすぎるとより広がりやすくなるのと、重さがなくなるので伸びた時にクセが出やすくなり悪循環になります。
量が多いと思っていても、縮毛矯正をかけるとボリュームダウンするので梳く必要がなくなる場合がほとんどです!
その2 段を入れすぎない
縮毛矯正の持ちを第一に考えるのであれば、重さのあるスタイルの方がまとまりやすいです!
その3 ミディアム〜セミロングがおすすめ
髪の長さがあったほうが髪の重みで引っ張られるので、地毛の癖が伸びてきても気になりづらくなります。
目安で言うと、ミディアム〜の方は4〜6ヶ月に一度縮毛矯正をかける方が多いです。
ショートカットにすると、2〜3ヶ月に一度かけていただければスタイルをキープすることができます!
必ずしもそのスタイルにしなければいけないというわけではなく、やりたい髪型とお手入れを考えながら理想のヘアスタイルを作っていきましょう!
縮毛矯正はあくまでも
髪を真っ直ぐにする!!というものではなく
髪を扱いやすくする、ヘアスタイルの土台を作るものだと私は思っています。
ヘアスタイルで悩んでいる方は参考にしてみてください♪
0コメント