ショートヘアさんにオススメ「もみカラー」って?

こんにちは。
ずっとショートカットを貫き通してきた私が鎖骨を超えるほど髪が伸びて、最近感動を覚えている 丹波です。
アシスタントの頃は刈り上げたりもしていましたから、、、あれはとても楽でした。
パソコンの中のスタッフ写真をさかのぼるとなんだか大人になったな、、、と感慨深いです。

今回は、モミカラーのお話しです!
まず、モミカラーって何!?ですよね。
モミからとは、もみあげのカラーの事です。(イヤリングカラーとも言ったりします)
最近、部分的にブリーチをしてしっかり色味を入れたり、明るさの差を利用して立体感を出したり、といわゆる特殊なヘアカラーが流行っています。
個人的にショートカットの方にお勧めしたいのが、このモミカラーなんです。
髪を結んだりできないショートカットの方は髪を耳にかけたときにチラみせさせると、とってもオシャレなんです!!

このモデルさんはは職場で派手なカラーリングを控えなくてはならないので、ブリーチ等は使わずに一番明るくなるカラー剤で染めています。
そこまでがっつり明るいわけではありませんが、なんだかお顔周りが軽やかに感じませんか?

お好きな色を入れてもお顔周りが華やかになるのでお勧めです!!
ダメージもそこまで気にせずに出来ますし、地肌にお薬をつけないようにもできるので、ダメージやお肌が弱くて、、、という方にもお勧めです。
似合う色や、どういうイメージになりたいかなど、お客様に合わせてご難内致しますので、是非お気軽にご相談下さい!!

美容室 Ash 市が尾店 ブログ

Ash市ヶ尾店は開放的な空間で再現性のあるヘアスタイルをご提供します。 アッシュ市ヶ尾店はおもてなし心を持ったスタッフがお客様の髪の悩みを解消できるような再現性のあるヘアスタイルを提供し、 快適に過ごしていただけるように努力してます。 末長くおつきあいできるようにお客様の髪がキレイで、いつも笑顔でいられるようにお手伝いをしていきます。